総会を開催しました

平成30年6月1日(金) 平成30年度の定期総会を開催いたしました。

20名の出席でした。ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

 

発足して30数年のわらべ会、活動内容も会員の方の行事、地域の皆様へ向けての活動、成年後見業務、代表として他の団体への会議出席等々、多岐にわたっております。

関わっていない所はよく知らない部分も多かったので、それぞれ担当の方に丁寧に活動の報告をしていただきました。改めて、わらべ会会員の皆様が地域で幅広く活動していることを知るきっかけになりました。

 

今年度からは、地域の皆様への交流・啓発として長い間実施しております『地域福祉交流事業』と、2012年から毎月1回開催してしております『スモールステップ』が、会の系列団体として活動することとなりました。名称は「スモールステップ」となります。

これらふたつは、会員だけでなくどなたでも参加して頂ける地域の皆様への活動です。これからもわらべ会同様、よろしくお願い致します。

 

なお、今後はスモールステップの事業に関しては、ブログとFacebookのほうで開催情報等を掲載して参ります。こちらもよろしくお願い致します。